やっとこさ5周期目リセット

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
嬉しいイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年6月11日 [sun]
周期アイコン6周期目/D1
体温計アイコン36.57℃
治療アイコンHMG-HCG排卵誘発
薬アイコン
体調アイコン下腹部の重み&生理痛&むくみ

キーター!やっとリセットしました。ありがとうございます!
4週間強ぶりになる診察はD3の明後日入れました。やっと次に進めます。

Sponsored Link

初日の経血量は、ここ何回かに比べるとちょい少ないかもしれません。
でも生理痛はそこそこ初日からありますね。結局それだけじゃ排卵での月経なのか、ホルモン剤の消退出血なのかわからんですね。
そうです、まだしつこく「排卵したんじゃねぇか」と疑っているのです。

今日から妊活再チャレンジ6周期目!あっという間に6周期だなー。
6周期目の予定と目標ですが、色々な想いや状況をひっくるめ、お休み周期中ずっと考えていました。
今周期も排卵誘発をしてタイミング、という今までの方法でいきます。
でも今の病院+この方法での、最後の周期にする予定です。

このターンで生理が来たら、紹介状をお願いしにいって専門院に移ろうと思います。
AIHを一回くらいしようかとも思いましたが、如何せん素材提供者が首を縦に振らない限りは、私もムリやりする気にもなれず。

転院すれば、やっていない検査や私の診察状況など、説明を改めて聞く段になるでしょう。そのきっかけで転院先の通院はなるべく旦那の参加を促して、彼なりに考えてもらって決めたいです。

そもそもAIHへのステップアップが、私にとって有効なのかまだチョイ疑問なのです。
コメントで今の病院は、洗浄・濃縮しないとの情報も頂き「今のトコでAIHを焦る要素があまりないな」と思いました。
なので、夫婦間の摩擦を起こさない方法という消極的選択をしました。

IVFへのステップアップはかなり意識しています。場合によってはAIHすっ飛ばしのジャンプアップでもいいくらい、気持ちは焦っています。
しかし強引にコトを進めると拗れるので慎重にいきましょう。なので気持ちの段階としてAIHは一回はやるのかな。

多くの子ども待ち初心者旦那様と同じく、旦那はAIHとIVFの明確な違いを、はっきり分けて理解していないはず。
“人工的な子づくり”の壁をまず超えれば、以降はどんどん進めていけたら…いいな。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメント

2件のコメント

  1. ひろみ (@lomico)

    最近更新が無かったので心配していました。
    無事(って言っていいのかな?)リセットされたみたいでおめでとうございます。

    多分、めりこさんが転院しようとされているクリニックは私が以前行っていたMレディースクリニックさんだと
    思うのですが、是非ご夫婦ご一緒に初診教室を受けることをおすすめします。
    我が家の旦那さんも、不妊治療に協力はするけど「でも」って言う人だったのですが、初診教室を受けてから
    治療してもしなくても妊娠がどれだけ大変な事か分かってくれたようで以前より協力的になってくれました。
    ただ、Mさんの所は先生の当たりハズレが大きくて一度ハズレな先生に当たってからは、このクリニックだったら
    もう嫌だってなっちゃいましたが…(物言いがきつく、尊大な男性医師がいるのです)
    現在は近くの大学病院に移り、そこの先生とはウマがあうのか前よりかは協力的になってくれています。

    あと、人工授精に挑戦される前にシリンジ(http://prement.jp/)試すのもありかもしれません。
    タイミング取るのにやっぱり集中的に仲良くするのは旦那さん的にも大変みたいでストレスから開放されますし
    我が家はそこから病院で人工授精する方がいいのかも?と高度治療に対してハードルが下がってくれたみたいで
    最初は反対されていた、人工授精に来周期から挑戦出来る事になりました。

    2017年7月3日|10:34 AM| 返信

    • めり子

      久々の更新にも関わらず、コメントありがとうございます!
      リセットできてましたし、妊活も継続中です!

      そうです、ご指摘の通り、Mさんです。
      初診か初診教室かのどちらかには絶対に引っ張っていくつもりでおります。
      でも、そうですか…キツイ先生いるんですねー。
      口コミを探すともう一つの有名どころのEさんよりは、マイルドかなぁという印象だったのですが…。

      シリンジ結構利用してる人多いんですね。ブログなんかでも割と見かけます。
      人工受精の前のステップとしては確かに!ちょっと検討してみますね!

      2017年7月4日|8:10 AM| 返信

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ