代謝が落ちたのかなんなのか、めっきり暑さ寒さに弱くなりました。
にしても寒いわ~。無理だわ~。これ以上もう寒くなんないよね!?もう無理だよー。
今日はズバリ性欲のことで思ったことを書きますよ。苦手な人はそっと閉じるボタンか戻るボタンを押してくださいな。
私はどっちかってーと大丈夫なほうです。割とウェルカムです。
妊活ブログっていうと赤ちゃんこないかな♪っていう記事ばっかじゃないんだよね。っていうか逆に生々しいお話が増えますよね…。
このテーマについては色々書きたいことがありますが、また追々どっかで書くとして、とりあえず最近思ったことを。
レスで子ども待ちって人もいると思うけど、私んとこもその傾向でした。本格的な子づくりが遅れた原因ってぶっちゃけレスだよなと自覚がある。っていうか表に出さないだけで実は結構多いんじゃないかと思ってます。
排卵止まっている期間思い返してみると、ほぼ性欲わいてなかったと思うんですよね。
よくやってしまう悪循環ループですが、あまりしないのでHに自信がない→外見から自信つけたい→ダイエット頑張る→性欲なくなる→結果としてレスに→レスであることでも自信がなくなる→もっと痩せて自信つけなきゃ?→栄養不足で身体が排卵を止める→あ、女性として機能してない!→自信なくなる
っていうのをやってましたなぁ。不毛な時間だ。
今は開き直って無理なダイエットやめたんですよね。食欲はがっつり満たされているわけです。したら性欲も戻ってきた!
食欲も睡眠欲も満たさないと性欲ってわかないらしい。ちゃんとバランス機能があるんですね。
レス状態をちょっと改善したくて割と頑張ってた時期って、そういえば周期長めながらも定期的に生理はちゃんとあったんです。
ダイエットでの栄養不足が無排卵の原因かもしれないけど、「そういう気分」になることもちゃんと女性機能として大切なのかもしれないなと感じるこの頃です。子どもつくるための一連の機能だもの、当たり前だよね。
自然生理が戻った時も嬉しかったけど、性欲がわいてきた時も普通に嬉しかったなぁ。
お腹はダッブダブなので旦那には見苦しい姿を見せることになりますが、ま、向こうも似たようなものなので気にしないことにします!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 8月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
コメント
コメントはありません