歳も新たに次の目標へ

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
桜のイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年4月4日 [tue]
周期アイコン4周期目/D1
体温計アイコン36.43℃
治療アイコン
薬アイコン
体調アイコン強めの生理痛・出血多め

昨日の日記に書いた通り、時間の経過とともに出血量が増えてきました。昨日の出血は夜だったしほんの少量だったので、本日をもってリセットです。
わー!!次頑張ろー!
結局のところ高温期は19日間続き、20日目にしてやっとリセット。こんなに長くなったのはなんでなんだろうか?黄体ホルモン剤の影響か、心理ストレスでバランスが崩れたか。

Sponsored Link

もしくは化学流産てやつで着床しかけていた可能性はどうだろう?
実はチェックワンファストを捨てる前に見たら、ものっっすっっごい薄〜い跡みたいな何かが見えたんですよ。調べたらチェックワンは、“蒸発線”という誤反応の一種は出ないつくりだとか。
捨てるときは蒸発線だと思ってたけど、ものすっごく僅かな陽性反応だったのかなぁ。

あと出血量から見ても今日が生理初日で間違いないんですが、かなり重いです。初日はいつも軽くて生理痛も2日目からだったんですが、今日は多い日昼用ナプキンがハイペースで染まってゆく。そんでもってお腹イッタイ!結構痛い!いつもの重いときの2日目に相当する勢い。
さてそんな生理痛の最中ですが、昨日の涙デトックス効果もあって気分は上々。次の排卵チャレンジ周期の目標を書いておきたいと思います。

1.少し気合いをいれてダイエットしたい
2.低カロリーで自然な食事をするようにしたい
3.子づくり以外のセックスの回数を増やしたい
4.自分たちのことだけ考えたい

前半2つについては、妊娠前のコントロールが利きやすい今から気をつけていこうと思っています。
妊婦さんはふっくらでもOKなイメージがありましたが、肥満は結構ハイリスクで体重管理はシビアだと知りました。体質的につわりが軽そうな予感もあるので、下手すれば肥満で苦労する危険があります。せっかく次まで時間ができたので、減量貯金を今から始めようと思いました。

食事についても、対ストレスのために節制は特にしてませんでしたが、いい加減糖分減らさないと怖くなってきました。
とは言え無排卵が悪化した原因がムチャなダイエットにあるので、身体の負担とストレスがかからない程度に気をつけます。

3番目については、私達は子づくりに本腰いれたからこそ、スキンシップが増えてきたパターンの夫婦だと思います。
最初は子づくりのためだけっていうのにすごく抵抗がありました。でもレスぎみだったのが、結果回数が増えたんだったら、目的は子づくりでも良いのではないかと。
ただ気合いが入り過ぎて緊張してしまうので、タイミング以外にも回数を増やしてリラックスしてトライできるようにしたいです。

最後は周りの妊娠・出産に振り回されないように気をつけたいということです。いわゆる不妊様感情ですかね。他人と自分を比べるから黒いものが湧いてくるのであって、自分の身体と自分の治療に集中していれば気にならなくなるのではと思っています。

さて明日は3週間ぶりの診察日。お休み期間指示がでるか?連続チャレンジなるか?
流産からの妊活4周期目初日の今日、ちょうど38歳になりました!なんとキリの良い。
桜も咲いたし、また頑張ります!!

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

アーカイブ