観念して日本製排卵検査薬買いました

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
ハイテスターH
板橋妊活日記サムネイル
2017年8月3日 [thu]
周期アイコン7周期目/D17
体温計アイコン36.49℃
治療アイコン
薬アイコン
体調アイコン下半身の軽い浮腫

海外製排卵検査薬の配送状況を確認するも、まだ国内受付も整っていないようです。もしかしたら、言う程時間かかんないんじゃ?なんて期待してみたりもしましたが…。
もう今周期は無で過ごすか、日本製のを買うか決めようかと。

Sponsored Link

日本製のは薬剤師の説明を受ける手間はあるものの、もうすぐにでも手に入ります。
早期妊娠検査薬よりも扱っている薬局・ドラッグストアは多いような気がします。転院間際に気づいたんですが、以前の産婦人科の院内薬局でも買えたみたい。

悩んだ結果、もう観念して日本製のを買う事に決めました。
自分の性格からして無でいられるハズがないなーという諦めとも言えます。買わずに一時我慢したとて、その後ずっとソワソワ悩み続けるに決まってる。

さぁ、買うと決めたらさっさと買おう。近所のマツキヨで扱っていたので、本日仕事帰りに買いました。
一度、薬剤師さんのいない時に行ってしまって買えなかったので、夜再度行ったんです。昼間の方が買いやすいのかと思いきや、意外や意外「夕方5時から閉店までならおります」と。

薬剤師さん不在の時間がネックなので、ドラッグストアで購入する時は時間に気をつけてくださいね。近くのマツキヨは薬剤師さんのいる時間が店内に掲示してありました。

扱いがあったのは2種類。
ロート製薬『ドゥーテストLH』7回用・12回用
武田薬品工業『ハイテスターH』5回用・10回用

一番値段が安いものでいうなら、ハイテスターHの5回用でした。ドゥーテストは7回と10回とハイテスターより2回分多いので、必然的に値段が高いのは当然ですね。

急遽の買い物なのでお安いことと、判定の方法の違いでハイテスターH・5回用を選びました。
検査薬によくある、濃さでの判定というよりは判定線の増減の推移で見極めるようです。新しい判定方法でわかりやすいかもーと思いました。

さて、明日はD18。ここ最近の周期でいうと排卵に近い日だと思うので、早速明日レッツ検査です。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ