大好物がまさかの妊活NG食品?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
ヨーグルトのイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年5月12日 [fri]
周期アイコン5周期目/D7
体温計アイコン36.52℃
治療アイコン自然排卵タイミング指導
薬アイコン
体調アイコン軽い痰咳・鼻水

風邪よくなった〜!ああ、快適。健康って良いね。
昨日ポッと熱が出て、それが下がってからするするとラクになりました。
体温も低温期の通常運転に戻りました。最近、低温期の体温が前よりも安定してきた気がします。だいたい36.5℃台で落ち着いています。

Sponsored Link

さてタイトルの件ですが、何気なく家にある妊活雑誌をパラパラ読んでたら「妊活のウソorホント」みたいな記事に、放っておけない内容を見つけてしまいました。

曰く、
「低脂肪ヨーグルトの食べ過ぎで生理が止まる」
「低脂肪乳製品を多くとる女性は妊娠しづらくなる」
→「ホント」
らしいです…。マジか!? これマジなのか!?

なんでも、“脂肪を抜いた乳製品”が良くないとのことです。逆に高脂肪乳製品は良い効果もあるんですって。なんかややこしい…。
私も今日知ったばかりで詳しいことはよく飲み込めておりません。
気になる人は「低脂肪ヨーグルト 妊活」で検索かけて!すぐかけて!

私、ヨーグルト大好物なんです。んでデブだからやっぱ低脂肪選ぶじゃないですか。
好きなものは飽きないので、そりゃ毎朝食べちゃってましたよ。イオンPBの低脂肪タイプ450mlが、安くて旨くて低脂肪だからお気に入り。
下手すりゃ「今日は節制したいからヨーグルトダイエット♪」なんつって、一食分を低脂肪ヨーグルト450ml丸ごと置き換え!とかもよくやってた…。

うわ〜、この雑誌4ヶ月も前に買ったヤツだった。早く気づけバカ!ってか買ったらちゃんと読めアホ!
低脂肪だけじゃなく低カロリーとかも実はいろいろ良くないってことありそうですよね。やっぱりあまり手を加えてないものが結局良いってことかね。

これからは低脂肪ヨーグルトは一切止めます!ヨーグルト完全断ちはキツいので高脂肪のものに切り替えで。高脂肪にしても取り過ぎも良くなさそうな気がするので、果物の割合を増やそう。高脂肪はそもそもバカ食いしちゃヤバいからなぁ。

食生活はガチガチに管理はしていないんですが、なんせヨーグルトは割合が多かったので改善したいと思います。
低脂肪の弊害も“排卵障害”だということなので、見過ごすことはできません。
でも気づいて良かったよー。これからも情報収集していきます。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ