食欲と闘う

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
間食のイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年3月20日 [mon]
周期アイコン3周期目/D36/高5
体温計アイコン36.69℃
治療アイコン黄体ホルモン補充
薬アイコンデュファストン
体調アイコン食欲爆発・イライラ感

本日は祝日で仕事は休み。昨日に引き続きなんだけど、食欲が暴走ぎみ。
どうやら最近ちょっとお菓子を食べ続けすぎて砂糖依存っぽくなってるらしい。
食べれば食べるほど欲するようになってしまい。要はスイッチ入った状態。中毒ともいう。

おまけに今日は、旦那の仕事関係の手伝いで家で作業しなければならず、気分転換にも出かけられないのが食欲に拍車をかけました。
あと“作業しなくちゃいけない”というプレッシャーでイライラしてしまうんですよ。旦那に仕上がりを確認してもらっている間は暇なので、“ブログの記事を進めなくちゃいけない”と思うんですが、なかなか真っ昼間って進まなくて…。進まないのにイライラしてもう悪循環!
手っ取り早くイライラを抑える幸福感を得たいがために、お菓子を絶え間なく食べる食べる…。

ああ、おやつのストックほとんど食べちゃった…。朝ご飯用の冷凍ストックの焼き菓子にまで手が伸びちゃった…。
でも確かにイライラしての糖分欲求もあるんだけど、空腹感もいつもより強い気がするなぁ。すぐにお腹すく。
なんだろうなぁ、たまたまだといいけど。この食欲が続いたらいいかげんヤバいぞ。

結局勢いがついてかなりの量の甘いものを貪った一日でした。
今月に入って過食は初めて。先月28日に歓送迎会の勢いのまま、コンビニで買い込んで食べまくったっきりだから、20日間は常識的な範囲で抑えていられたってことだね。
でも過食しないって決めすぎるとかえって爆発する危険があるから、月1回くらいガス抜きと思っていいのかな。というか、身体が勝手にガス抜き的に食欲を解放したとも思えるような…。

今日は本当にグタグタだったけど、食事以外の掃除や雑務はまあまあ連休でこなせたのでいいとしようか。
節制も明日から頑張る、たぶん…。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ