体外受精はどの病院を選べばいいの?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
病院選びのイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年4月10日 [wed]
周期アイコン5周期目/D5
体温計アイコン36.53℃
治療アイコン自然排卵タイミング指導
薬アイコン
体調アイコン鼻水・鼻づまり・カラ咳

鼻風邪症状が咳に変わってきた…。昨夜はヴェポラッブを塗りたくって何とか寝ましたが、今夜もヴェポ様にお世話になりそうです。
私はハッカ系の臭いが大好きなので、ヴェポラッブも大量にぐりぐり塗ります。小さい頃はしょちゅう鼻づまりを起こして、よく爺ちゃんに塗られていたので、懐かしくも愛しくもあるヴェポラッブ。

Sponsored Link

さあ、そんな普通の体調不良のなかでも気になるのが、今後の不妊治療について。
昨日の日記でも書きましたが、旦那が納得のいく方法という側面も考慮して、治療先を検討しなければいけません。
できれば説明の下手な私に代わって、きちんとした説明会なりをしてくれる所が良いのは言わずもがな。

さらに体外受精は現実的にできて1回、粘って2回だろうと思います。
そうなるとコンスタントに通えるというよりは、短期に高確率で結果を期待できるところがいいのでしょうか。

調べると、刺激を強めにするところ・低刺激でやるところ・基本は自然周期なところと、各種あるんですね。
体質によって合う合わないもあり、継続して挑戦できるvs一気に複数採卵できるなどのメリット・デメリットも。
さらにさらに、培養の技術・費用面・医師のスタンス・待ち時間なんかも考えると、もう訳分からん!
経済的に何度もチャレンジは無理なので、なるべく合うところを選びたいんですが、検討材料が多すぎるよ!

icon-check-circle 板橋在住で通院は1時間以内希望
icon-check-circle 仕事は辞めないで通いたい(シフト体制じゃないパートなのである程度は融通可)
icon-check-circle 排卵困難気味である(最近回復の兆しあり)
icon-check-circle ホルモン剤や誘発剤に特に抵抗はない
icon-check-circle チャレンジ限界は1〜2回
icon-check-circle メンタルケアが手厚くなくても気にならない
icon-check-circle サクサク進めてくれるほうがありがたい

あ、あと一番大事なこと…
icon-check-circle 挑む時の年齢は39歳…

以上のことを踏まえて、良さげなところはないものでしょうか…??
どなたかお心当たりがありましたらご教授プリーズ…。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメント

2件のコメント

  1. こんこん

    はじめまして。文章がお上手で、最初から一気に読みました。
    病院が合う合わないは体質なのでなんとも言えませんが、一気に複数採卵できた場合
    1,2回目の移植が残念だったとしても「まだ凍結胚があるからなくなるまでは移植する」
    と旦那さんに主張することができるのでは、と考えてしまいました。
    年齢が上がるとお医者さんに質問しても「まあ年齢がね・・・」で済まされてしまうし、実際そうなんだろうし、
    なので、早めにステップアップできるならそのほうがいいですよね。

    2017年5月15日|5:37 PM| 返信

    • めり子

      はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございます!
      お褒めの言葉もいただいて、嬉し恥ずかしさで一杯です。
      そうなんですよね。何はなくとも採卵数がポイントだなと、確かにそう思います。
      自然だとイマイチ自分の卵巣能力に自信が持てないのもあります。
      年齢が迫れば出来るものも出来なくなるというのを、夫側はいまひとつ理解できないのかもしれません。
      いただいたコメントも参考に、近々病院についての記事もまた書きますね。

      2017年5月15日|9:22 PM| 返信

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ