自己紹介

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
自己紹介イメージ
板橋区に住んでます、めり子です

35歳オーバーから本格的に一人目妊活に励んでいる主婦です。
元からの生理不順に加え、栄養バランスを崩して無排卵・無月経になり、排卵障害を抱えながらの挑戦をしています。

現在に至るまでの経緯

私は都内近県で生まれ、旦那とは大学で知り合いました。
何年かナンだカンだありましたが、2009年の年明けに旦那の地元のここ板橋で同棲を始め、2年後の2011年に入籍。
2012年33歳で正社員だった会社を辞め、2014年35歳で同業種のパート待遇で今の会社に入ります。

Sponsored Link

仕事を続けながら子育てできる目処もたち、そろそろ本格的に子づくりをと焦った2015年の36歳直前。肝心の生理が来ない!そういえば半年来ていない!!
最初に駆け込んだレディースクリニックで、まず無排卵・無月経を治療するものの自然生理は回復せず。
診療時間と仕事の時間との兼ね合いで今の産婦人科に転院。月経回復の治療を複数周期重ねた後、排卵誘発剤を大量に投与してやっと排卵にこぎつけました。
そのおそらく2年超ぶりの排卵をした2016年9月に自然妊娠。
6週・7週と心拍確認できたものの、8週後半の2016年10月、心拍が止まり稽留流産となりました。

もうすぐ年が明けるという2016年の暮れ、流産手術から74日目に自分でもビックリの自然生理復活!2017年の再スタートを誓ってからの記録となります。
今年は38歳になります。
今後、本腰入れて人工受精・体外受精へとステップアップもすることになりそうです。
愚痴も重ためのことのつぶやきがちですが、気分転換もしつつゆったり頑張れたら良いなと思います。

プロフィール

めり子
1979年生(2017年・38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ