妊娠前にしておきたいこと

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
やりたいリストのイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年8月2日 [wed]
周期アイコン7周期目/D16
体温計アイコン36.34℃
治療アイコン
薬アイコン
体調アイコン下半身の軽い浮腫

気づけば8月なんですねー。夏が来るのもの早いわぁ。
暑いせいもあるのか、ここのところ就寝時間が押し気味になっちゃってます。順調に22時前に布団に入ることができても、なかなか寝付けないんですよねぇ。

Sponsored Link

さて、今日は特にコレといった出来事もないので、暇な時にぼんやり考えてることを書きます。
妊活してると、時間が過ぎるのがすごく焦れったいですよね。まだ本腰入れる前の情報収集してる時は、こんなにソワソワするものだと思わなかったです。

特に高温期の2週間ね。あと卵巣休憩中の周期とか。
今まで“じゃー3周期お休みねー”なんてこと何回かありましたけど、もう気が遠くなりますよ。

そんなとき考えるのが、本日のタイトルの件。
この待機時間を使って、今しかできないことをエンジョイしよう!逆にね、逆に!こんなこと考える子ども待ち奥さん、たくさんいると思うの。

妊娠したくないってことじゃ決してなく、痩せ我慢の現実逃避ってわけでもないのです。ただどうせ空き時間があるなら、楽しく有効利用しようじゃないかっていう、合理的なアレだ。
そんな、“妊娠前にしておきたいこと”私の場合を、現実的・妄想織り交ぜて書いてみます。

 icon-check-square-o 貯金
 icon-check-square-o 働きに出ずとも多少なりの収入を得る術を身につける
 icon-check-square-o 仕事のスキルアップ
 icon-check-square-o 繁華街の買い物と食事
 icon-check-square-o ディズニーシー(特にレイジングスピリッツ)

うーん、書き出してみたもののそんなにパッとしないですね。
しかし2番目は割とマジでどうにかしたいなーと。自分で何ヶ月も1円も稼いでいない日々が少し怖いなと、ちょっと思ってしまっています。
ですが、ネット社会でいろいろ稼ぐ術はあるものの、なかなか根気がいりますね。

あー、それにしてもディズニーシー行きたい。行ってレイジングに乗れるのは身軽な今だけ。しかしその為にはお金がいるの。でも治療にお金もかかるわけ。

暇と身軽な身体はあるけど金はナシ…。せつないなぁー。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ