これが私の安定周期なんですか?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
周期のイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年3月10日 [fri]
周期アイコン3周期目/D26
体温計アイコン36.46℃
治療アイコンHMG-HCG排卵誘発〈診察日〉
薬アイコンHMG注射
体調アイコン軽いむくみ&下腹部重み&眠い

さてー、またまたまたまた診察日。相変わらずオリモノは通常より多く出るし、生理前のような違和感みたいなのや、性器がいつもと違う感じは続いている状態です。
一昨日よりほんのちょっとでも何か変わっていることを期待して受付。後、即爆睡。
この日の診察待ちはすげー眠かったの。ただ睡眠時間が短かっただけなのか、何か体調が変わっているのか判断はできないんですけど。

呼ばれる頃に一応は目覚めたんだけど、ぼんやりと3割くらいは寝てる状態で診察室へ。内診中も先生とのやり取り中もぼんやりのままだったので、おかげで前回のような落ち込みは感じずに済みましたけどね。
エコーの結果は右卵胞15mmほどが二つ、左卵胞は13mmってとこでしょうか。左側は小さいのもまだちらちら影が見えて右より成長はどうやら遅いっぽい。やはり一日1mmペースは変わらないみたいです。

前回の誘発治療との比較で先生がカルテをチェック。前回はD33で排卵させているので、今回もこの成長ペースでいくと同じくらいになりそうとのこと。
あらまあ、そんなところはキッチリ同じなんですね?
不順とか無月経だと周期によって日数前後したりしますよね。特に薬使ってたらブレても当然なのにキッチリ半年前と同ペース。
もしや一般平均日数に照らすと“生理不順”だけど、このペースで安定しているのでは?
誘発剤使っても使わなくても低温期30日+高温期14日の44日周期でいくのでは?とすら思えてきます。
よくわかんなくなってきたな〜。誘発剤は効いてるのかどうなのか…。大量に打ってるはずなのに副作用っぽいのも強いのはないしな…。

前回の治療の時のことを記録していないって前回の日記に書いたことありますけど、ふと旦那にLINEしたことを思い出したんです。成長が芳しくなくて半泣きでパンをやけ食いに走った日です。ありましたよ、8月15日です。
「結果、良くなかったの。大きく育たなきゃいけないのに、数だけ増えちゃって。先生に注射延長をすすめられたのでまたわからなくなりました。」
って旦那にLINEしてます。体温表を見るとD23でHMGは15本打っています。
あらまあ、一昨日の「多嚢胞かも…」って落ちこんだ時の状況とほぼ一緒じゃないの。
HCG打てるまでになって、排卵したのはこの日の10日後の8月25日です。
ってことは今回もコツコツ注射に通って待っていれば排卵はするはずと信じましょう。
いや、本当に記録って大切ね。ブログ継続も頑張ります!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ