ハイテスターH排卵検査・初日は陰性

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
陰性のイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年8月4日 [fri]
周期アイコン7周期目/D18/〈タイミング〉
体温計アイコン36.53℃
治療アイコン
薬アイコン
体調アイコン特に気になること無し

昨日駆け込みで買った、“ハイテスターH排卵検査薬”、今日から使ってみる事にしました。測る時間を連日で固定すれば、時間帯はどの時間でも特に問題なさそう。
なので比較的時間のズレがない、朝の身支度後の出勤前のトイレ時にすることにしました。

Sponsored Link

ハイテスターは判定ラインの“濃さ”ではなくて、“本数”で見極めます。取説を熟読したところ、特に見極めポイントはライン本数の“変化”だということなんですね。

また詳しく書くかもしれませんが、とりいそぎ簡潔に。
判定線は合計3本あります。それぞれの尿中LH濃度は以下のようになります。

〈尿中LH濃度〉
 icon-check 1本線=10mIU/mL
 icon-check 2本線=30mIU/mL
 icon-check 3本線=100mIU/mL

この本数が前日と比べて増えていたらはじめて「陽性」となるということです。
ちょっと一見ややこしいかな?でも理解してしまえば見極めやすいような気がします。
増えるといっても、例外で0本線→1本線になっただけでは陰性判定だそうです。
つまり…

 icon-check-circle-o 0本線→1本線=陰性
 icon-check-circle 0本線→2本線以上=陽性
 icon-check-circle 1本線→2本線以上=陽性
 icon-check-circle 2本線→3本線=陽性

て感じでしょうか。本数に変化がない場合or減った場合は陰性です。
取説には2本線→2本線も陰性ってあったような気がするけど、LH出てるであろうに陰性でいいのかな?
あといきなり3本線だったら即陽性でいいの?

などなど、まだ充分理解できてない部分もありましたが…。まーとにかくやってみよー。
結果…、うっすい1本線でしたー。まだだったかー。

排卵検査薬は使えば使うほど、コツとか自分の癖とかつかみやすいんだろうな。
明日も同時刻にやってみよ。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ