卵胞成長中です

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
芽生えのイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年4月19日 [wed]
周期アイコン4周期目/D16
体温計アイコン36.30℃
治療アイコン自然排卵タイミング指導〈診察日〉
薬アイコン
体調アイコン軽いむくみ・ピンクのおりもの(粘度あり)

一日おき診察なので今日も卵胞をチェックです。あっという間にD16です。
不妊治療の最初に行った小さなクリニックで、クロミッド服用で12mmまではいけたんだけど、その後成長が止まったことがあります。
今回はほぼ投薬なしで、一昨日12mmより育っていれば自分的にはかなりの快挙。

Sponsored Link

タイミングも迫っているので、昨晩旦那に経過を報告。
「注射止めちゃったのに、前よりも早く育つかもなの!すごくない?」
「おう、やっとマトモな人間になったか」
おい、失礼極まりねえな。場合が場合なら泣くぞ?毒舌がデフォルトなのでこれでも彼なりの励ましみたいですよ。こういうの真に受けてマジ泣きしてた、繊細な新婚時代が懐かしい…。

内診エコーの結果…、育ってました。きっちり2mm程。わー、育ったんだ。
すっごい嬉しいという感情よりは、おぉそーかー育ったかーって感じ。
期待してソワソワしてた前周期に比べてだいぶ気持ちがニュートラルに近いです。

つい最近までリセット周期だとばかり思っていたし、しかも思いがけず早い成長だったので、何か気持ちが追いついてない不思議な感じ。
ずっと排卵まで30日かかってたのに、いきなりサイクルが10日も短縮となると、感覚が追いつかないわ。
注射に通っていない分、治療してるという期待値もなかったので。

「じゃあこのままいけば金曜に注射ね」って言われて、一瞬「注射?なんの?」って思っちゃった。HCGか!そか、もう排卵させんのか!
今日14mmということで、2日後の金曜に16mmに達していればHCGを打つそうです。

この後の流れは今まで通り、HCG注射→タイミング→タイミング2→排卵確認&HCG注射になるはず。しかし今回はちょっと心配ごとが2つ。
土曜は病院やってるんですが、日曜の休診日も挟むので、初回HCGから2日後の再HCGはどうなるんだろう?
もう一つは16mmでHCGは早くないのか否か?検索してみると、16mmは許容範囲説と早いんじゃないか説が2通り出てきます。

んー、ま、ダメもとからの棚ぼた的な周期なので深く考えず任せよう。
週末だしタイミング多めにとりゃいいか。旦那は今年度月曜日が公休だから、1日後ろにもとれるじゃない。
よし、口だけじゃなくて身体も頑張れよ、旦那。

追記:午後、オリモノがピンクに色づいていました。粘るタイプのオリモノです。不正出血!?

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ