早期妊娠検査薬&新発売妊娠検査薬を入手

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
妊娠検査薬イメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年3月18日 [sat]
周期アイコン3周期目/D34/高3
体温計アイコン36.84℃
治療アイコン黄体ホルモン補充
薬アイコンデュファストン
体調アイコンそこそこ良好

高温期3日目にしてトーンと体温が上昇。お!思ったより早くない?
前回高温期は4日目からやっと上がり始めて、5、6日目くらいから高温層に安定していたので。でも明日の体温みてみないとわかりませんね。
生理不順の身としては高温期があるというだけで嬉しいものです。だからブログにもやたら“高温期高温期”書くと思います。

さてタイトルの通り、気が早いのは百も承知で妊娠検査薬をゲットしてきました。
迷ったあげく、早期妊娠検査薬のチェックワンファストと新発売のハイテスターNを1本ずつにしました。本当は1周期のうちで複数回検査するなら、同じ種類のものが鉄則なのはわかった上でです。
高温期17日目にファストを使って、その当日か近い日で病院ですぐ診断してもらおうと思っているからです。もう1本は念押しというか、ざっくりの確認用に持っておきたいだけで、細かい比較に使うつもりではないので。

購入場所は東武東上線・大山駅前のハッピーロード商店街の中程にあるドラッグストア、トモズです!
早期妊娠検査薬のチェックワンファストはドラッグストアの棚には並んでいません。あっても引き換え用の空箱のはず。
以前はトモズの店内棚に空箱があって、それを店内奥の処方箋受付カウンターまで持って行くスタイルでした。
現在はリニューアルしてすぐ隣の店外に処方箋受付があるので、そちらに入って「早期妊娠検査薬ください」と言うだけでチェックワンファストを持ってきてくれました。
ちなみに排卵検査薬もこの方式で買えます。棚から取って普通レジで買えるのは一般妊娠検査薬のみです。

新商品のハイテスターNはマツキヨで買いました。ハイテスターHが排卵検査薬、ハイテスターNが妊娠検査薬です。昨年の12月に発売のようですね。
棚に小冊子もあったのでそれももらってきましたが、排卵検査薬のほうの説明パンフでした…。
これね、パッケージも一部色違いだけで商品名もアルファベットのみの違い。間違える人いる気がすんだよね〜。
実際、Nの妊娠検査薬の方も空箱引き換えシステムで売られてて、マツキヨの薬剤師さん排卵検査薬の説明始めちゃったよ。でも商品はちゃんと妊娠検査薬のほう出してくれてましたのでOK。

排卵検査薬や早期妊娠検査薬はドラッグストアでも買えますが、取り扱いのあるなしがあるので調べてから買いに行ったほうが良いと思います。そして薬剤師さんの説明聞かないと買えません。故に取り扱い店でも棚に陳列してない可能性大ですので、サクッと聞いてしまったほうが早いです。
とりあえず、自分で行ける近辺だとトモズはありましたよ。あと池袋のトモズでも買えました。
何だか初めて「板橋で妊活」というタイトルテーマに合ったマシな情報をお届けできた気がします…。どなたかのお役に立てれば幸い。
そして使用する段になりましたらまた追って記事にしますね〜。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ