早々にリセット

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
D1イメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年5月6日 [sat]
周期アイコン5周期目/D1
体温計アイコン36.54℃
治療アイコン
薬アイコン
体調アイコン喉の痛み・身体のダルさ・生理の下腹部痛

わー、リセット来ましたよ〜!今回は早〜い!
昨夜寝る直前にすこし出始めて、本格的に今日出血始まりました。きっちり14日目でリセットなんて自分的には珍しくて、何度もカレンダー数えたよー。

Sponsored Link

それでもって、昨日の夕方から始まった喉の痛みも継続中。酷くはなっていないけど治りそうもない感じなので、やはり一時的な乾燥ではなくて風邪をもらってきたっぽい。
生理痛の鈍痛と喉の不快感と、もちろん妊娠できなかった凹みで、今日は身体が鉛のようです。

一応今日はお掃除曜日なので、掃除機をかけるところまではやってみましたが一向に気分があがらず。衣替えと衣類チェストの整理をやろうと思っていたけど、結局できないまま夜になってしまいました。
旦那はハイパー空気の読めるヤツなので、そんな体たらくでも今日はイジらないでいてくれました。

前回もだったんですが、ナチュラルな生理が復活してから1日目がとても重いです。
初潮からずっと出血量も生理痛も2日目がピークだったんですが、流産後の自然生理から何故か初日にきます。
あ、血が出始めたーと思ったら、瞬く間にドバドバっと来て重い痛みが追っかけてくる。初日でこれじゃ明日どうなっちゃうの?とビビっていると、2日目はそうでもなかったりして肩透かし。

なんだろう、体質変わったのかな〜?でも出血量が多いのは何となく安心します。
生理が不安定になりかけの頃は量も少なくなっていて、人知れずザワザワしたもんな。生理不順がヤバい時って、生理痛もないし生理以外の時はオリモノもほとんど無いんですよ。
血がドバッと出ちゃって不快なのも、お腹イタイのも、“自分の中の女が生きてる”って感じられて嬉しくもあるのです。
ベタですが、失って初めて気づく当たり前の大切さよ。

明日は連休最後日ですが、今日よりは気分と体調がアガっていることを期待してます。
ダイエットも一時中断で、ヤル気も食欲も放牧中。いろいろ放置で今日は寝ます。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

アーカイブ