リセット待ちつつ今周期まとめ

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
体温グラフ比較
板橋妊活日記サムネイル
2017年4月2日 [sun]
周期アイコン3周期目/D49/高18
体温計アイコン36.90℃
治療アイコン
薬アイコン
体調アイコン軽い下腹部痛・むくみ・オリモノ微増量

昨日の陰性ショックから明けて高温期18日目がもうすぐ終わりますが、まだリセットできません。
本来ならリセットを迎えてから考えたいとこなんですが、これちょっとまだ来そうにないのですよ。こういうの気長に待つのもしんどいので、気分的には勝手に今周期まとめちゃいたいと思います。

Sponsored Link

写真は実際の私の体温グラフです。手書きのノートタイプの体温表を使っています。
半年前に陽性反応が出て8週5日まで妊娠継続した時のグラフと、今周期の高温期を比較してみました。
↓そして今周期の変化があった日を抜粋してみました。

D01 2月13日
D03 2月15日 HMG排卵誘発開始
D13 2月25日 HMG10本目 卵胞8mm
D22 3月 6 日 HMG17本目 卵胞12mm
D26 3月10日 HMG21本目 卵胞15mm
D29 3月13日 HMG22本目 卵胞18mm
D30 3月14日 HCG 卵胞22mm タイミング
D31 3月15日 推定排卵日 タイミング
D32 3月16日 HCG 排卵済み確認 高温期1日目/36.44℃
D34 3月18日 高温期3日目/36.84℃
D38 3月22日 高温期7日目/36.92℃
D40 3月24日 高温期9日目/36.42℃
D43 3月27日 高温期12日目/36.56℃
D45 3月29日 高温期14日目/36.87℃
D47 3月31日 高温期16日目/36.84℃
D48 4月 1 日 高温期17日目/36.86℃ チェックワンファスト陰性
D49 4月 2 日 高温期18日目/36.90℃ 本日(高温期継続中)

やっぱりうまく高温が保てていなかったみたいですよねぇ。さらに前回のグラフと並べてみると一目瞭然です。
ネット上では色々な情報がヒットして、混乱してしまいそうになりましたが、やはり2パターンの自分のデータがとれて改めて実感したことがあります。

やっぱ体温は目安になるんだ!

妊娠できてた時は、細かい上下はあっても大幅な陥落は一度もないですよね。
いくらネット検索しようが個人差のある他人の情報ですから、今回自分のデータが取れたことはとても貴重だと感じてます。
体調の変化については、今回のような想像妊娠的な現象もありますから、やはり曖昧で頼りない判断材料だと思います。

今回はもちろん残念ではありますが、この情報は大いに次回の参考になるのではないでしょうか。ただ凹むだけではもったいない。上手くいかないなりに何か得られることがあるのです。
そういう意味でもブログで記録を残し始めて本当によかったと思います。

次周期の目標などもあるのですが、長くなりそうなので明日にします!
それにしても早くリセット来ておくれ〜…。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ