5周期目の目標

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
目標のイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年5月16日 [tue]
周期アイコン5周期目/D11
体温計アイコン36.24℃
治療アイコン自然排卵タイミング指導
薬アイコン
体調アイコン軽く鼻水

もうD11ですね。相変わらず低温期が光の早さで過ぎていく気がします。
そこは妊活関係なく、歳くったからでしょうかね。職場の昼食中も「もう5月?早いわ〜」「もう週末?早いわ〜」ってみんなして言ってる。
ちなみに自分含む平均年齢でいうとだいたいアラフォー。心地良いことこの上ない環境です。

Sponsored Link

昨日の診察結果も踏まえて、遅まきながら今周期の目標や予定などなど。
まず他機関で受けようと思っているAMH検査。通院患者じゃなくても検査だけ受けられそうなところを検索し、ヒットしたのは以下の2つ。
icon-check-circle 浜松町ハマサイトクリニック  icon-check-circle 杉山産婦人科丸の内
浜松町の方が気軽にできそうなので暫定ココで。

IVFの場合の転院希望先、松本レディースに前乗りで検査だけやっちゃうのも手かも…。初診や他の検査も受けなきゃいけないかもしれないけど、なだれ込み式にIVFに移れるかも…。
…なんてあざとい計画もよぎったけれど、やめておきます。
転院するときはきちんと旦那を説得したいし、お世話になってる今のところからしっかり紹介状も貰いたいし。
なにより初診から先の検査にいけるまで、どれくらい時間がかかるかわからんだろに。

あとはフーナー検査の為のタイミングが上手くいくかの問題です。
フーナーは「排卵近くのタイミングでないと」と先生にも言われたので、合わせなくちゃいけないんですね。しかも朝に!
卵胞の成長が1mmペースなら、5月22日月曜日にちょうど良くなりそう。月曜の朝なら旦那は公休日なので頼めば頑張ってくれそうです。

1mmペースより早かったら、その良き日には20mmを越してしまうのですが、自然排卵しちゃうかな?排卵そのものだけはまだHCGに頼っているので、自分の完全自然排卵日のデータがありません。
22日までヒヤヒヤしながら過ごすか、確実なところを狙って旦那に無理を強いるか…。

あと今回は、排卵日の2日前タイミングを狙えたら狙いたいと思っています。
いつもHCGを打ったその日にタイミング、次の日もタイミングというやり方できてました。HCG翌日にどうやら排卵してるっぽいので、つまり排卵1日前と排卵当日の2タイミング。
これにできればプラスで2日前もできたら…。2日前で妊娠が多いという統計データをどっかでチラ見したんだよなぁ。

今朝はトイレを超我慢してまで惰眠を貪っていたら、すごく気持ちの悪い夢を見て目覚め最悪。詳しい夢の内容は、閲覧注意記事になってしまうので、割愛いたします。
トイレ我慢していると悪夢をみる確率がすごく高い。さっさと起きればいいんだよ。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ