我慢の糸は切れました

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
糸が切れたイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年5月2日 [tue]
周期アイコン4周期目/D29/高10
体温計アイコン36.86℃
治療アイコン自然排卵タイミング指導
薬アイコンデュファストン
体調アイコン特に気になることナシ

何の我慢かといいますと、体温確認の我慢です。
高温期後半に入ってから気になるウズウズが大きくなっていました。昨日慣れない仕事でだいぶ精神的に疲弊してしまい、帰ってから何だかフツっと糸が切れて「見ちゃえ」つって見ちゃいました。
仕事以外のことに気を逸らしたかったのもあるのかも。

Sponsored Link

結果、余計にどっぷり沈むことになってしまいましたけど。
うんー…高くはないんですよね。前回の陰性の時よりは上下が無い気もするけど、前々回の陽性の時より明らかに上がりきってはいないです。

排卵日が4月22日でほぼ合っているとすると、
4/23(高1)36.47℃
4/24(高2)36.57℃
4/25(高3)36.41℃
4/26(高4)36.77℃
4/27(高5)36.81℃
4/28(高6)36.70℃
4/29(高7)36.62℃
4/30(高8)36.74℃
5/1(高9)36.70℃
5/2(高10)36.86℃

やはり上昇したのは高温期4日目からでしたね。陽性反応が出た時も同じ推移だったから、それはまあいい。
この高温期ギリギリの低空飛行は見込みないかなぁ。それとも関係ないのかなぁ。
前回真っ白だったときも36.6℃台・36.7℃台が大半だったので、ダメかなと思ってしまいますね。
だた前回よりは冷静に受け止められている気がします。それとも慣れか?

もうダメな気満点でぼんやり夜を過ごし、今朝になってさらに吹っ切れてしまい、ずっと測っていなかった体重もヤケになって測ってみました。…こっちの方が割とショックだったぞ。
ちょっとは減ったかな?と思い込んでいた私が馬鹿だった。最近のMAXを知らないので、これでもいつかからは落ちているのかもしれないけれど、今でも充分ヤバイ数字だったぜ…。

こうなると不思議なもので、とことん把握してやろうという気になってしまいます。
ダメでもともと怖いものナシ!な気分。つまり禁断のフライング検査に手を出そうと考えています。

HCG注射の効果は抜けきっていて、かつ陽性ならば時期的に何かしらは見えているだろう高温期12日目を狙う。
すなわち明後日フライング予定です。フライング用に3本程予備の検査薬も調達済み。

その日は旦那と昼から外出予定。真っ白だったら行きたかったベーカリーカフェで、白ワインと生ハムと輸入チーズを喰らうんだい!

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ