高温期はいつからだ?もし排卵してなかったらどうすれば?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
疑問のイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年8月8日 [tue]
周期アイコン7周期目/D22
体温計アイコン36.74℃
治療アイコン
薬アイコン
体調アイコンなんとなくうっすら下腹部重い

今日は下がったは下がったのですが、36.7℃台でした。
昨日の先生の話では、一般的な高温層の36.7℃を下回らなければ、高温期維持としていいって。だから一応維持です。

Sponsored Link

たしかに昨日は冷房切れてて暑くて起きての計測だったけど、今日は冷房ついててちょっと冷えてたな。
それでも体温だけみると高温期といっていいかもですね。

でもここでひとつ疑問があるのです。一体いつの間に排卵したんか?
排卵検査薬によると、8月4,5日はハイテスターHでうっすい1本線が。6日になると線はまったく出なくなってました。

ってことはだ、状況から考えると8月4,5日はLHサージの前だと思っていたけど、本当はピークを越してしまった後だったってことなのかしら?
そうなると排卵は8月3,4日あたりって計算で良いのか?

普通ならそう考えていいと思うんだけど…。うーーーん…誘発剤(クロミッド・HMG)も促進剤(HCG)もナシでD18で排卵できる身体なのかなーーぁ?
特にHCG無しで妊活後に排卵できたこと、ないんだけども??

可能性としては、排卵できたor無排卵のまま体温だけ何かの理由で上がったの2パターン。加えて“黄体化未破裂卵胞”の可能性。LUFと呼ばれることもあるそうですね。
黄体化未破裂卵胞の時は体温上昇するとのこと。

ちなみに無排卵月経は体温上昇しないまま生理は来ますよね?黄体化〜の場合は生理くるのかな?
排卵はできていないけど体温は上がって、じゃあ生理は??

高温期がいつからなのかということ、生理は来るのかということ、そして来なかったらどうすんのかということ…。

卵胞チェックしてないと、疑問点が多すぎでございます。
まあ、体温上昇から2週間以上をみて変化ナシなら、とりあえずクリニックだな。

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ