明日から頑張ります

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
ダイエット希望のイメージ
板橋妊活日記サムネイル
2017年4月9日 [sun]
周期アイコン4周期目/D6
体温計アイコン36.72℃
治療アイコン自然排卵タイミング指導
薬アイコン
体調アイコン右下腹部の微痛

昨日より気分的には上向きなものの、まだやさぐれモードが発動中でやる気おきん。
今日は旦那が休日出勤なので、今日も存分に引きこもり生活を楽しんでしまいました。
心の底では、早くシャキシャキ生活したい!と思い始めているのですが、ヤル気スイッチが見つからない…。

Sponsored Link

次周期の目標っていうのを以前書きましたが、明日からいい加減頑張らなきゃな〜と思っています。ちょうど週明けだし、天気も明日は良いらしいので朝イチで運動できれば上手く軌道にのれそうな気がします。
太り過ぎは妊娠しにくいっていうし、卵胞も育ちにくいらしいですね。ここらで気合いの妊活ダイエットやりたいと思います!

BMIが25以上だと肥満ということですが、たぶん推定体重でいくと25にいくかいかないかってところ。ムダにネガティブになりたくないので体重は怖くて今測れていませんので、正確にはわかりません。
なんでもBMI22が一番妊娠しやすい体重だそうです。その計算でいくと推定7kg以上は減らさないとか…?

ダイエットやろうと思ったのはもちろん妊娠しやすい身体のため、そして妊娠中の体重管理をしやすくするため。
ですが、頑張ればほぼ結果がついてくるっていう達成感を味わいたかったのもあります。こと妊娠に関しては、悲しいことに掛けた時間と頑張りが結果になるとは限らない世界ですよね。
それに比べたらなんとダイエットの簡単そうなことか!と思ったのです。

バランスの良い食事とそこそこの運動をある程度長い期間続ければ結果が出るのですよ?それで自信がつくなんて何てチョロいの!と思える心理状態になってます。
ま、ちょっと結果の出やすいことで気を紛らわしていきたいなってことなんです。できるならそりゃ痩せたいしね。

そうはいってもツラい時はツラいんでしょうけどねぇ。そんなに簡単なことなら今こんなにデブじゃないわいな。
とにかく明日からはスイッチ無理矢理にでも入れてスタートしたいです。
頑張ります、明日から!!

Sponsored Link

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ      

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 
2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Link

プロフィール


めり子
1979年生(2017年現在:38歳)
身長/153cm
体重/基本小太り今は中太り
仕事/デスクワークのパート
趣味/散歩と称した食べ歩き
好物/甘いモノとコーヒーと旦那
苦手/料理と面倒くさい人間関係
icon-arrow-circle-right さらに詳しくはコチラ

最近のコメント

アーカイブ